アリの駆除

家にあるものでアリを駆除する方法

 
Tanaka Ayako
投稿者 Tanaka Ayako. 更新された: 20 1月 2017
家にあるものでアリを駆除する方法

あなたの家、ひょっとしてアリが頻繁に出没して、それをどう駆除したらいいか分からず困っていませんか? アリ駆除剤などをいくつか試してみても効果が見られないのではないですか? ここでは皆さんに、家にあるものでアリを駆除する方法をお教えします。

こちらの記事もオススメです: ホウ酸でアリを駆除する方法

こちらもオススメ: ホウ酸でアリを駆除する方法

目次

  1. アリを駆除する前にすべきこと
  2. 掃除機を使ってアリ駆除
  3. レモン汁でアリ駆除
  4. 熱湯
  5. シナモンとクローブ(丁子)
  6. 重曹と砂糖

アリを駆除する前にすべきこと

まずすべきことは、アリがどこからやってくるのかを突きとめることです。家からそれほど遠くないところにアリの巣があるはずなので探しましょう。もし見つからなかったら、少なくとも、アリが家のどこから侵入する可能性があるかを突き止めてください。

そして、家をこまめに掃除して清潔にし、食材は密封して保存するようにしてください。

家にあるものでアリを駆除する方法 - アリを駆除する前にすべきこと

掃除機を使ってアリ駆除

まず家の床すべてに掃除機をかけてください。これで、その時に家の中にいたアリは駆除できますが、どこから出てきて何を求めて出てくるのかを突き止めない限り、次の日もまた現れてくるでしょう。

家にあるものでアリを駆除する方法 - 掃除機を使ってアリ駆除

レモン汁でアリ駆除

レモンをいくつか用意しレモン汁を作ったら、それをスプレー容器に入れて、アリがいた床に振りかけてください。また、レモンの輪切りを玄関や窓においてもいいです。

家にあるものでアリを駆除する方法 - レモン汁でアリ駆除

熱湯

もし家の中にアリがいるのを見つけたら、お鍋でお湯を沸かし、熱湯をアリにかけてください。

家にあるものでアリを駆除する方法 - 熱湯

シナモンとクローブ(丁子)

家にあるものでアリを駆除する方法のひとつとして、シナモンの粉とクローブ(丁子)を使う方法があります。シナモンとクローブをアリが侵入すると思われる場所に置けば、匂いが漂って、アリをよせつけません。

家にあるものでアリを駆除する方法 - シナモンとクローブ(丁子)

重曹と砂糖

別の方法としては、重曹と砂糖を混ぜ、アリが侵入してくる場所(玄関や窓など)にまく方法があります。重曹と砂糖を混ぜたものはアリにとっては有毒なので、アリが近寄らなくなります。

家にあるものでアリを駆除する方法 - 重曹と砂糖

家にあるものでアリを駆除する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、家事・防犯・メンテナンスのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
71
家にあるものでアリを駆除する方法