アリ駆除

家の中に出てくるアリの駆除方法

福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
家の中に出てくるアリの駆除方法

家にアリが出たら、本当に面倒ですね。特にキッチンは、食べ物があるため、殺虫剤も撒けないし大変です。そのために、対処法を考えないといけません。このような問題があるかたは、こちらのページをお読み下さい。

目次

  1. ホウ酸
  2. アナをふさぐ
  3. 水と石鹸を混ぜる
  4. 水と酢で掃除しましょう
  5. アロマの草

ホウ酸

効果的な方法は薬局に売っているホウ酸を使うことです。水と混ぜ、パンの中にいれ、アリをひきつけるんです。 またはコンデンスミルクと混ぜ、アリをおびき寄せる方法もあります。こちらではホウ酸でアリを退治する方法を紹介しています。

アナをふさぐ

別の方法は、アリが出られないように穴をふさぐことです。穴が小さければパテを塗ったり、粘土やシリコンなどでとにかく穴を埋めましょう。食器洗剤を塗るのも効果的です。

水と石鹸を混ぜる

水と石鹸を混ぜ、ボトルにスプレーと一緒にいれるという方法もあります。アリは洗剤を食べたら死んでしまうんです。

水と酢で掃除しましょう

家を水と酢でモップがけしましょう。一時的ではありますが、アリは酢の匂いが嫌いなため、アリが寄り付かなくなります。

アロマの草

においのする草を植えるというのもアリ駆除に効果的です。アリはミントやバジルなどの匂いが嫌いなんです。だからアリの巣の近くにおきましょう。

家の中に出てくるアリの駆除方法と関連した記事をチェックしたい場合は、掃除のジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
家の中に出てくるアリの駆除方法