シェア
シェア:

お風呂掃除に時間をかけない!時短のコツ

お風呂掃除に時間をかけない!時短のコツ
画像: budget-maids.com

お風呂掃除は面倒。 でも、毎日使う場所で、掃除をさぼり続けるとカビや水垢などがたまり、いざという時なかなかキレイにならないですよね。 困っている皆さんに、掃除にさく時間を抑えられるコツを紹介します。

必要なもの:
こちらもオススメ: 服についた油汚れの落とし方
従う手順:
1

壁などの掃除(カビ対策)

入浴後はどうしてますか? 入浴後の湿気はカビ発生の元。 壁などが湿っているうちにお湯をかけて汚れを流し、そのあと水をかけて浴室の温度を下げ、換気もしてくださいね。 浴槽のお湯ですが、翌日の洗濯に使用するなど、使用する予定がなければ流してください。 もし使用する予定がありお湯を残すのであれば、浴槽には蓋をしてくださいね。 湯気によるカビ予防になりますし、浴槽のお湯が冷めにくくなり一石二鳥です。 

2

浴槽の掃除

浴槽も垢などで日々汚れていきます。 お湯を抜いたら、浴槽が乾く前に掃除を始めましょう。 浴槽の中でも水面と接している場所と四隅は汚れがたまりやすいので、そこは重点的に、あとは軽くこするなどして水で流しましょう。 泡タイプの浴室用洗剤ですと、汚れが気になる場所に直接スプレーできるので、掃除もより楽になりますよね。

3

以上、壁と浴槽の掃除の紹介をしましたが、いかがでしょうか? 壁などの掃除は入浴の最後にお湯と水で流して換気をする、が基本なので、日々の掃除は浴槽のみです。 浴槽の掃除も、この方法なら5分もかからず、もしかしたら2,3分で完了できるかもしれません。 忙しい時に参考にしてくださいね。

お風呂掃除に時間をかけない!時短のコツと関連した記事をチェックしたい場合は、掃除のジャンルから探すことができます。

お風呂掃除に時間をかけない!時短のコツに関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

お風呂掃除に時間をかけない!時短のコツ
画像: budget-maids.com
お風呂掃除に時間をかけない!時短のコツ