バジルを自宅栽培する方法

バジルを自宅栽培する方法

バジルは色々なものに使えます。これは特にイタリア料理では必須のもので、世界中でもよく使われています。これはまた匂いがいいハーブとしても知られています。実はバジルの栽培はそんなに場所をとらずにできるし、とても簡単でいいですよ。バジルを育てたいと思っている方、こちらを読んでみてください。

従う手順:
1

こちらで、バジルの種の植え方を見てください。手順に沿ってやれば、これであなたの庭にもバジルができます。一番いい種うえの時期は春です。

2

バジルにはたくさん水をあげてください。特に暑い場所で育てる場合は、土が乾いたらいつでも水をあげてください。冬はそんなにあげなくていいです。

3

バジルには十分な日が必要です。だから日当たりのいい場所においてください。寒い冬などはバジルは家の中にいれましょう。

4

これは家でも育つ植物です。でも太陽の光は大切なので、必ず太陽にあてるようにしてください。

5

草が生えっぱなしにならないように定期的に切ってください。これはアニスの臭いがして、その臭いが他の植物に移る可能性もあります。それから3週間に1回は、乾燥してしまった葉っぱを取り除きましょう。そうすることで本来のバジルが健康的に成長していきます。

6

時々、バジルに適した肥料をあげましょう。そうすると成長にいいです。詳しくはこちらから。

7

バジルを使った料理やバジルの使い道がすぐには思いつかないという方。こちらを参考にしてください。バジルとうさぎ肉の料理。バジルで胃酸を治す。バジルペーストのレシピ。

バジルを自宅栽培する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、栽培のジャンルから探すことができます。