部屋の壁の色塗り

壁のカビや湿りを塩で落とす方法

 
福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
壁のカビや湿りを塩で落とす方法

壁にできたシミはかっこ悪いので、湿気やカビには適切に対処したいですよね。それは健康にもよくないし、特にアレルギーや喘息の方にはよくないです。

色々な壁のカビがあり、色々な対処法があります。ご家庭のこの問題を解決する塩を使った方法をここでは紹介しています。

必要なもの:

  • 平らなお皿
  • 塩1キロ

従う手順:

1

まず始めにやらないといけないのは、平らなお皿に塩を1キロ乗せ、部屋におきます。

壁のカビや湿りを塩で落とす方法 - ステップ1
2

2日置いたら、塩が湿気を吸い取ったのがごらんいただけるでしょう。塩はナチュラルなもので、よく吸収するんです。また壁の湿気にもよく効き、服についたシミにもいいですよ。

3

塩が黒かったり、水気をもっていたら、それ以上吸収は出来ないところに来ているということです。その時は、塩を交換し、また新しいのを置いてください。また吸収できますよ。

4

他にも簡単な方法があります。

もし家が湿気っぽかったら、頻繁に風通しをよくしないといけません。また料理をする時は、換気扇を使い、また冷房も20度以上にならないようにし、服はよく外で乾かしてから家に入れてください。

5

壁のカビを取るのに、壁を塗り替えようと考えませんでしたか。そのためにいい方法を知っていないといけませんね。

例えば、壁に塗るペンキは湿気対策のできたものでないといけません。このようなものはホームセンターなどで簡単に手に入ります。また塗る前にカビをしっかり掃除しないといけません。そうでなければ、大変なことになります。ここではカビ除去の壁の塗り方を紹介しています。

壁のカビや湿りを塩で落とす方法 - ステップ5

壁のカビや湿りを塩で落とす方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インテリアのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
31
壁のカビや湿りを塩で落とす方法