実例で見るおしゃれな女子の部屋12選

実例で見るおしゃれな女子の部屋12選

部屋のコーディネートって難しいですよね。部屋の大きさは変えられないし、壁紙はそんな簡単に貼り替えられないし…。でも部屋に友達を呼んだ時に「わぁ!おしゃれ!」って思われたいですよね。

部屋に統一感があるのもおしゃれ要素ですが、部分的にこだわって手を加えるだけでもおしゃれさんの部屋にすることができるんです!

すぐ真似できる!写真を撮ってSNSに投稿したくなる!明日友達を呼びたくなる!

そんな、おしゃれで自慢できる部屋12選を、実例の写真付きで紹介していきます。

参照元:finestra.jp

ぶら下げて見せるカフェ風の部屋

カウンターキッチンを持てあましていませんか?

コップや調理器具、カゴを、天井から吊るした棒にひっかければ、おしゃれなカフェ風の部屋になります。

せっかくだし「CAFE」のアルファベットモチーフも飾っちゃいましょう!

参照元:roomclip.jp

ビンと植物を置くだけ!カフェ風の部屋

カウンターキッチンにビンと植物をわさわさと置くだけ!簡単にカフェ風な部屋になります。壁に取り付けた棚に置くのもかわいいですよ!

参照元:roomclip.jp

モノトーン部屋はシンプルだけどおしゃれ

白と黒!それだけだけどそれがおしゃれ!小物に洋服、見えるところに置くものは白と黒だけにしておしゃれなモノトーン部屋を完成させてみよう!

参照元:roomclip.jp

とことんポップでアメリカンが好き

コーラ、マスタード、ケチャップ!それさえあればアメリカンでポップな部屋になります。

椅子やテーブルもアメリカのファストフード店のようなインテリアにするとポップになりますね。まずはコカコーラのロゴがついている小物を集めるところから始めましょう!

参照元:roomclip.jp

子供部屋みたいなカラフルかわいいを作る

子供部屋のようなカラフルでかわいい部屋を簡単に演出するのに風船は使えます!

他にもプラスチック製の原色小物使いで、カラフルかわいい部屋になります。友達が来たときはハンバーガーとポテトとコーラをおもてなししたくなること間違いなし!

参照元:roomclip.jp

夢見る私はガーリーな姫部屋

ピンクもバラも大好き!お城に住みたい!そんな夢見る姫系ちゃん達は、とことんかわいいインテリアを取り入れて、自分の部屋をお城みたいにしちゃいましょう!ただ、インテリアは高くて買えない…。まずは、ソファカバー、ベッドカバー、カーテンをピンク&バラにしてガーリー部屋を目指してみましょう!

参照元:roomclip.jp

日本の心!和室もおしゃれに

和室の部屋をおしゃれにコーディネートするのって難しいですよね。テーブルとかベッドが和室に合わなくて悩んでいる人も多いのでは?でもカバーや一部小物を和テーマにすると、統一感のあるおしゃれな和室にすることができます!

参照元:roomclip.jp

人とは違うエスニックな部屋がいい

アジアンテイストなエスニックな部屋って、憧れますよね。お香の香りが似合う部屋には、象モチーフがぴったりです!エスニックな雰囲気でうっとりしちゃいましょう!

参照元:roomclip.jp

木で演出するアンティーク部屋!

アンティーク家具って高いし、いつか揃えたいけどそんなお金ない!アンティーク好きの人でも大概の人は理想の部屋にできていないのでは?アンティークで揃えたいなら、部屋全体を木で統一すべし!統一感も出て、持っているアンティーク家具を引き立ててくれます!

参照元:roomclip.jp

こだわりつまったアーティスティックな部屋

人とは違うアーティスティックな部屋にしたい人は、小物ではなく、家具ひとつひとつにこだわってアーティスティックな部屋にしちゃいましょう!

参照元:roomclip.jp

DIYで簡単おしゃれ部屋

家具の買い替えとかは今更できないし…。という人は、100均で揃う材料でDIYに挑戦してみよう!すのこを壁にかけて、そのすのこに、フックや、植物入りカゴ付きフック、黒板を付けるだけで簡単おしゃれインテリアになります!

参照元:roomclip.jp

小物統一でこだわりおしゃれ部屋

イマイチ部屋全体の統一感を出せないな…。と言う人は棚の上だけなど、まず部屋の一部をモチーフで埋めてみてください!それだけでもおしゃれな部屋のポイントになりますよ!

参照元:roomclip.jp

ドライフラワーで格上のおしゃれ部屋

友達の結婚式でお花もらってきたけど花瓶ないし、どうしよう…。そんな人はドライフラワーにして部屋のインテリアにするべし!部屋のどこかに吊るしておけばドライフラワーになって、そのままインテリアとして格上のおしゃれ部屋になっちゃいます!

参照元:roomclip.jp

最後に

是非あなたのおしゃれ部屋作りの参考にしてみてくださいね!

実例で見るおしゃれな女子の部屋12選と関連した記事をチェックしたい場合は、インテリアのジャンルから探すことができます。