小さい洋室を大きく見せるデコレーション方法

小さい洋室を大きく見せるデコレーション方法

小さい部屋をデコレーションするのは難しくないですが、コツがあります。それはあまり多くの家具や物を置きすぎないことです。こちらでは小さな部屋を大きく見せるためのデコレーションを紹介します。

従う手順:
1

小さい部屋には家具を減らすのがいいです。それから家具の置き方についてはこちらをどうぞ。

2

壁に飾るものを選ぶのも大切です。選ぶときは、そんなに多くを選ばず、大きさも適当なものを選びましょう。

3

選んだらそれを色々なところに置かないでください。また1つの壁に集中しておくのもよくないです。飾り方はこちらから。

4

壁の色は白がいいでしょう。これで部屋が広く見えます。明るい色やパステルカラーもいいです。

5

天井も壁と同じ色がいいです。以下の記事では壁の色の選び方について書いています。

  • お部屋の壁の色選びのポイント
  • 色彩心理から選ぶ部屋の壁色
6

広く見せるには、部屋の奥の壁を、ちょっと違う色にするのです。またはデコレーションして、違う模様にしてみましょう。

7

実用的な家具を置くようにしましょう。例えば、引き出しがついたテレビ台など。

8

ベッドは壁にくっつけて置き、部屋の真ん中には置かないでください。

9

家具は明るい色のものを選びましょう。

10

カーテンも明るい色のを選ぶといいでしょう。

11

窓の前に、鏡を置いて、光が反射するようにするといいです。しかしあまり小さすぎる鏡はダメです。

12

部屋を広く見せるには、昔よく使われていたスライド式のドアがいいでしょう。

小さい洋室を大きく見せるデコレーション方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インテリアのジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • いつも整理整頓するようにしましょう。これで少しは部屋が広く見えます。