木製パレットを使って自家製家具を作る方法

木製パレットを使って自家製家具を作る方法
画像: livinghomedesings.com

リサイクルはとてもクリエイティブでいいアイディアですよね。リサイクルして部屋の中をデコレーションしてみませんか。これはエコだけでなく、これで節約もできるし、個性的な空間を作り出すこともできますよ。ここでは木製パレットを使って自家製家具を作る方法を紹介します。

まず知っておいてほしいこと

パレットは八百屋、服屋など色々な店で、数々のものを運ぶのに使われています。街を歩いて、店の人と仲良くなり、そのパレットを店の人からもらってみましょう。特に店を閉める時間などは外に置いてあるので、もらいやすいかもしれません。色々なサイズがあると思います。これを使って家具を作ってみましょう。

どうやって使うか

木でできているわけではないですが、パレットはとても頑丈です。これを使って以下の事をしてみてください。

  • パレットにやすりをかけましょう。これで表面がとても滑らかに、きれいになりますよ。
  • ニスを塗ってみましょう。これで自分の好きな色に塗り替えることもできます。ニスを塗って、木を頑丈にするだけでなく、輝きも生まれます。でも元の色が好きなら、あえて塗り替えることをしないで、そのままの色を楽しんでもいいですね。

パレットでソファ

リビングの模様替えをしたかったら、ソファを変えるのがいいでしょう。個性的な感じを出したかったら、このエコスタイルはいいかもしれません。木の厚いパレットに、やすりをかけ、ニスを塗りましょう。パレットは土台の部分になり、背もたれのところです。好きな大きさにパレットを切り、その後、背もたれと土台の部分をねじでつけてください。かっこよくできあがるでしょう。

その上にクッションをおいて、それをリビングでも廊下でもいいので、置きましょう。これでオリジナルソファの完成。

画像: vctryblogger.blogspot.com / x4duros.com

パレットで低いテーブル

これはパレットを使った人気がある家具です。簡単にできて、どんなスペースにもこのテーブルは置けてしまうところが人気の秘密です。まず大きいパレットを用意し、やすりで磨き、ニスではなく、ペンキで塗りましょう。その後お好みで4つキャスターをつけると動かせて便利です。また、そのパレットの上にガラスをおいたら、テーブルになります。いかがでしょうか?

画像: decoracion-madera.com

パレットで本棚

本棚も大切な家具ですが、それを買うお金がないという方、パレットを使ってみませんか。まず壁に色々なサイズのパレットを置き、自分の本棚をデザインしてみましょう。それから自分の好みの色や置く部屋に合う色に塗ってもいいですね。大きな本棚を作りたい方は、パレットを組み合わせて作るといいでしょう。

画像: cincuenta-y.blogspot.com

パレットで棚

パレットで棚も作れてしまいます。簡単なのはパレットをそのまま使うことです。そこに写真や、手紙、植物など置いて、楽しみましょう。ちょっとした創造力だけで部屋がこんなにも変わって楽しくなりますね。

木製パレットを使って自家製家具を作る方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インテリアのジャンルから探すことができます。