インテリアの風水

風水でインテリア!風水から部屋の色を選ぶ方法

福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
風水でインテリア!風水から部屋の色を選ぶ方法
画像: decoracion2.com

部屋の色選びはインテリアの問題だけでなく、その後、あなたの気分などにも影響してきます。実は風水が関係しているのです。 風水には5つの要素があります。それは木、土、鉄、火、水です。それらをうまく組み合わせて使うといいでしょう。部屋の色を風水によって決めると、いいエネルギーが集まってきて、運気が上がります。こちらではその方法を説明しているので、読んでみてください。

こちらもオススメ: 窓の結露を防ぐ5つの対策法

従う手順:

1

風水によると、壁の色を変えたいなと思った時に変えるのがいいです。デコレーションをちょっと変えるのは面倒ですが、それは実はいいのです。しかし、何か変えたい場合、まずは部屋の絵から変えましょう。

2

水を表す色は青と黒です。

- 青はリラックスさせてくれる色です。またさわやかで平和も意味します。調和を表す色でもあります。

- 黒は神秘的な色です。

この2つの色は寝室や浴室にふさわしい色でしょう。これらを色を壁に塗ることで、落ち着いてリラックスできる空間を作れるんです。黒は何か他のものを置いて、デコレーションしてから使うといいでしょう。

風水でインテリア!風水から部屋の色を選ぶ方法 - ステップ2
画像: kena.com
3

火を表す色は、黄色、オレンジ、赤、ピンク、紫です。

- 黄色は エネルギーや幸運を呼ぶ色です。子供部屋やキッチンに最適な色です。

- 風水によるとオレンジはリビングにいい色だそうです。

- 赤は、一般的にエネルギーの色ですが壁に使うには、きつすぎる色です。なのでデコレーションとして、ちょっとだけ使うというのがいいでしょう。

- ピンクはリラックスできる効果があります。落ち着く色で、またロマンチックでもあります。リラックスしたい場所、例えばリビングに使うのがいいでしょう。また子供部屋にもいいです。

- 紫は平和や光の色で10代の子の部屋にいいでしょう。

風水でインテリア!風水から部屋の色を選ぶ方法 - ステップ3
画像: decoraciondotcot.blogspot.com
4

土を表す色は家族が集まる場所に使うといいです。リビングやダイニングルームに最適です。土の色やベージュ、パステルイエロー、クリーム色などです。これは自然を表す色で、 風水によると人間関係をよくし、絆を強めてくれます。

画像:www.okdecoracion.com

風水でインテリア!風水から部屋の色を選ぶ方法 - ステップ4
5

鉄を表す色は、フェングシュイによると、勉強部屋にいいです。例えば白、灰色、銀色などです。これで勉強にも集中でき効果が表れるでしょう。また白とほかの色を組み合わせて、寝室に使うというのも、ありです。

風水でインテリア!風水から部屋の色を選ぶ方法 - ステップ5
画像: blog.hola.com
6

木を表す色は、緑や茶色です。自然を表しており、成長や安定を意味します。この色はどこに使ってもいいでしょう。

- 緑は希望やバイタリティーを表し、寝室や子供部屋にいいでしょう。

- 茶色は、リビングやキッチン、特に光が入ってくる部屋にはいいでしょう。

風水でインテリア!風水から部屋の色を選ぶ方法 - ステップ6
画像: fuerzayarmonia.com

風水でインテリア!風水から部屋の色を選ぶ方法と関連した記事をチェックしたい場合は、インテリアのジャンルから探すことができます。

の記事にコメントを書く
あなたは記事をどう思いましたか?
画像: decoracion2.com
画像: kena.com
画像: decoraciondotcot.blogspot.com
画像: blog.hola.com
画像: fuerzayarmonia.com
61
風水でインテリア!風水から部屋の色を選ぶ方法