シェア

家にあるもので植物の肥料を作る方法

投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
家にあるもので植物の肥料を作る方法

バルコニーや庭で植物を育てたい方、いつも肥料にお金を使うのはいやですよね。こちらでは家にあるのもので植物の肥料を作る方法を紹介します。

必要なもの:
こちらもオススメ: 木酢液の効果と使い方
従う手順:
1

まず土は湿っていないといけません。肥料をあげる前に、水をあげてください。

2

卵が好きな方、卵はプロテインが豊富なだけでなく、卵の殻にも栄養があり、いいんです。殻を少しだけ土の中に入れてみましょう。それから卵をゆでる時に使った水を、植物にあげてもいいです。

3

野菜は私たち人間の体にいいのと同じく、植物にもいいんです。なので野菜をゆでた時に使ったお湯をとっておき、それを植物にあげましょう。でも塩、スパイスなど入っていないものにしてください。

4

古くなったクローブも植物にいいんです。これを土の中に入れてみてください。これで植物は元気に育つと思います。

5

魚を飼っている人は、その水を再利用できます。水槽の水を変える時、それを植物にあげてください。この水に含まれている成分は植物にはいいんです。

6

このように再利用して、植物を育ててみましょう。

家にあるもので植物の肥料を作る方法と関連した記事をチェックしたい場合は、のジャンルから探すことができます。

家にあるもので植物の肥料を作る方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?
家にあるもので植物の肥料を作る方法
家にあるもので植物の肥料を作る方法

トップに戻る