薬に頼らない!蚊に刺され時の痒みを抑える方法
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
蚊に刺された時は、不快で嫌なものですね。特に敏感な人はそうでしょう。痒くてひっかいてしまうこともあるでしょう。でもひっかくと大きな傷になることもあります。こちらでは薬に頼らず、痒みを抑える方法を紹介します。
こちらもオススメ: 家にあるものでアリを駆除する方法
従う手順:
1
痒みにいいには、りんご酢です。刺された所に塗ると痒みがおさまるでしょう。
2
それから塩も効きます。スプーン半分の塩と水少々を混ぜ、パスタ状にします。それを刺された所に塗るといいです。
3
歯磨き粉もいいです。これで痒みがおさまり、ひどくなることはないでしょう。家にあるしすぐ使える方法ですね。
4
アロエもいいです。肌にやさしく、痒みがおさまります。アロエの果肉を刺された所に塗ってください。これだと自然に治せるしいいです。
5
カモミールも非常に効果があります。これで痒みもおさまります。カモミールティーを作り、冷めたら、それを直接塗ってください。
6
レモン汁やレモンもいいですよ。家庭でできる自然療法です。これで痒みももう大丈夫。ここに入っているシトラスがさらなる感染も防いでくれます。
7
それから玉ねぎやにんにくもいいです。これで感染が防げ、痒みもおさまります。
8
刺された所が腫れてきたら、感染しているかもしれません。その場合医者に行きましょう。そこで適切な処置を受けましょう。
薬に頼らない!蚊に刺され時の痒みを抑える方法と関連した記事をチェックしたい場合は、家事・防犯・メンテナンスのジャンルから探すことができます。