シェア

お家のダニを除去する方法

投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
お家のダニを除去する方法

ダニは本当に小さいもので、家に住み着きます。それはホコリの何かよく存在し、アレルギーを引き起こしたりします。これはよく布団や、マット、枕などにいます。これ以上繁殖しないために、正しい方法で除去しないといけません。ここではそれを紹介します。

従う手順:
1

まずはよく毎日換気をすることです。特に寝室はよく換気してください。ドアや窓を開け、少なくとも30分は風が通るようにしましょう。

2

同様にベッドマットもダニがつきやすいところです。なので風通しをよくしましょう。できるだけ毎週、または2週間に一回はするといいでしょう。こちらでマットのダニの取り方を見てください。

お家のダニを除去する方法 - ステップ2
3

シーツや他の寝具を洗うときは、60ºC以上のお湯で洗いましょう。この方法はいいです。こうするとダニも消えるでしょう。

4

じゅうたんにもダニがいます。なのでじゅうたんを時々はがすようにしましょう。そして、じゅうたんをきれいに掃除しましょう。

お家のダニを除去する方法 - ステップ4
5

ホコリを掃除するとき、湿った布を使うと良いでしょう。掃除機を使うときは、それにあったフィルターを使いましょう。これでホコリに中のダニはよく取れます。こちらではホコリのダニの取り方を紹介しています。

6

それから家の中の湿気を取るのはいい方法です。湿度は 50%以下にしましょう。エアコンや除湿機などを使って湿度は取るのはいい方法です。これでダニは減ります。

お家のダニを除去する方法 - ステップ6
7

ダニスプレーがあります。これには化学薬品が入っており、ダニを除去します。これはスーパーで購入でき、実は人間には有毒な物質が入っています。これでダニを殺せますが、その後部屋をきっちりと掃除しましょう。

8

ダニは健康に関することなので除去しないといけません。もし虫やダニが家にいたりすると、肌がかゆくなったりします。また呼吸の問題も起きてしまうかもしれません。特にダニのアレルギーがある人は大変です。ダニがどのように健康に関係しているか、こちらで詳しくお読みください。

お家のダニを除去する方法 - ステップ8

お家のダニを除去する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、掃除のジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • 部屋の隅などホコリがたまらないようにしっかり掃除しましょう。

お家のダニを除去する方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

お家のダニを除去する方法
51
お家のダニを除去する方法

トップに戻る