シェア
シェア:

教えて!家電量販店より家電を安く買う方法

教えて!家電量販店より家電を安く買う方法

私たちの周りには色々な家電製品がありますね。例えば、電子レンジ、エアコン、冷蔵庫、掃除機、パソコン、テレビ、炊飯器、電気ポットなど例を挙げればきりがないほどでしょう。特にこのような電化製品はリビングやキッチンにあるのではないでしょうか。それを買う時、あなたはどこで買いますか。家電量販店でしょうか。デパートでしょうか。それとも近くの電気屋でしょうか。やっぱり買うとなったら1円でも安く買いたいですよね。でもどうやったら、またはどこで安く買えるのでしょうか。こちらの記事では、家電量販店より家電を安く買う方法をお教えします。

画像:recycle-land.biz

インターネット

家電量販店より安く家電を買うにはもしかしたらインターネットがいいのかもしれません。インターネットならいちいち家電量販店に足を運ぶことなく、一度でいくつかの店の商品をのぞけるので、便利ですよ。オンラインショッピングなら量販店より高い時もありますが、たいていちょっとは安く売っているでしょう。よくよくインターネット上を調べてみましょう。きっと安くていいのが見つかりますよ

中古

次にご紹介する方法は中古の家電を買うことです。これを探すにはネットで探してもいいですし、また中古ショップがあなたの町にもあるかもしれませんね。そこへ直接行くのもいいでしょう。うまくいけば値段交渉もできるかもしれませんよ。そしたら安く購入することができますね。どうですか。この方法で家電を安く手に入れてみてはいかがですか。

ただし中古なので早く壊れてしまったり、多少傷がついていたりすることをよしとしないといけませんが、中古でも探せば質がいいものはたくさん出ていますから、時間をかけてゆっくり自分が納得のいくものを探してみてください。

量販店で

量販店の販売の競争は今日とても厳しいというのが現状です。ですからあなたもこんな歌い文句を聞いたことがありませんか。「他店より1円でも高かったら値引きします!」などいうものです。つまり、うちの店は他店より絶対に安い、うちは一番安く買える所なんだということです。ですからあなたも何か家電を買う時、比較してみて下さい。そして一番安いのを見つけたら、先ほどのような歌い文句を出している量販店に持っていき、安くしてもらいましょう。これでどこよりも安い物を買えるというわけです。どうですか。意味がわかりましたか。

ポイントカードの利用

どの家電量販店でもポイントカードというのがあると思います。あなたはそのようなポイントを貯めていますか。これは貯めるととってもお得ですよ。しかしAの店でポイントカードを作って、Bの店でもまた別のポイントカードなどといくつもポイントカードを持つと買い物をしてもなかなかポイントが貯まらないので1つの店でポイントカードを作ってそこで貯めていくのがベストです。これは飛行機のマイルを貯めるのと同じです。いくつも航空会社を変えて乗るより、1つに統一したほうがいいのです。そうすると貯まったポイントで安く買えたり、特典がもらえたりしてお得ですよ。これで割引がきいて安く家電が買えるでしょう。

またポイントもよく調べてみてください。友達や家族にあげられるポイントがある場合もあるので、その時はポイントを他人からもらったりするといいでしょう。それから最後に気をつけておいてほしいのは、時と場合によりますが、ポイントに有効期限がついていてせっかく貯めたポイントを失ってしまう危険もあるということです。ですから自分の持っているポイントのことを店の人に聞いたり、インターネットで調べたりなどして、よく知っておきましょう。これでポイントをあなたが無駄にすることがありませんように。

価格ドットコム

価格ドットコムというのを知っていますか。このサイトに行けば色々な店の価格を一度に比べることが出来るんですよ。本当に便利ですね。これを使えばどこで一番安く買えるか一目でわかりますね。ですからこれは非常にお勧めです。それからビックカメラ、YAMADA電気、KOJIMAなど安くて有名な家電量販店がありますがそこの店頭で売られていいる商品がネットではもっと安い価格で売られていることも、時々あるんです。ですから行こうと思っている量販店のサイトを事前にチェックしてみるのもいいですよ。これはお勧めです。

秋葉原

家電と言えばなんといっても秋葉原でしょう。秋葉原をご存知ない人のためにここで少し説明を加えておきましょう。秋葉原とは東京にあるエリアの名前で、そこは電化製品街として非常に有名です。そこには量販店がひしめき合うように立ち並んでいます。大きい店から小さい店まで様々な量販店があり、実は買う目的がなくても散歩して見て歩くだけでも非常に楽しい町です。

最近は日本人だけでなく外国人もその町でよく見かけるようになりました。そうですね!日本はテクノロジー、電化製品で有名ですから、外国人は日本製のものをお土産に買ってかえりたいからなんです。その秋葉原に行けば、安くていい電化製品が見つかると思いますよ。それに1つの町にこれだけ電気屋さんが集まっている場所もないでしょうから、色々な店で値段を比較しながら選べるという利点もあります。是非一度は秋葉原に足を運んでみてください。

まとめ

以上のように5つ家電量販店より家電を安く買う方法を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。なるほど、これは 役に立つ!と思うものがあったでしょうか。それなら嬉しく思います。このような方法を使ってあなたも家電を1円でも安く買えるようになるといいですね。た だし買う時は、その製品の保障期間などもしっかりチェックしておくことをお勧めします。高い製品であればあるほど、気をつけて買い物をしたいですよね。

教えて!家電量販店より家電を安く買う方法のようなハウツー記事をもっと読む場合は「家事・防犯・メンテナンス」のジャンルページからアクセスすることができます。.

関連記事
コメント (0)

教えて!家電量販店より家電を安く買う方法の記事にコメントを書く

すごく役に立った

教えて!家電量販店より家電を安く買う方法
教えて!家電量販店より家電を安く買う方法