シェア
シェア:

服についた油汚れの落とし方

やり方
評価: 5 (1票)
1シェア
 
服についた油汚れの落とし方

服の油汚れはよくあることですよね。その汚れを落とすのはちょっと大変ですが、できないことはないです。誰もが服に汚れをつけたことがありますね。フライドポテトをこぼしたり、肉をこぼしたりして汚したことはありませんか。それでズボンに嫌なシミができてしまったり、よくあることですね。

市販の製品で汚れを取り除くこともでき、以前と同じようにまた服を着れます。こちらの記事では家庭でできる汚れの落とし方を紹介しています。

1

スーパーでは油汚れを落とす製品が売られています。それは直接汚れに効く物ですので、汚れに直接ちょっとだけ液体を使ってください。そして数分おいて、普通に洗濯機で洗ってください。

2

汚れがそんなに大きくなければ、布巾か紙ナプキンでその油を拭き落としてみてください。次に、この商品をその汚れに塩をふるように、ふりかけてください。それがよく染み込むように、スプーンの裏で二分くらいよく押してください。

画像: electrobitacora.mx
3

二分たったら、洗剤をちょっと加えます。それから泡がでるまでこすってください。その後、ブラシで円をかくようにこすり、それからいつも通り洗剤で洗濯してください。

4

しつこい、または大きい汚れには、このような方法は効きません。食器用洗剤を服にたらし、そのまま少し放置しましょう。汚れがそれを吸い込むために一晩中おいてもいいです。その後普通に洗濯するように洗剤で洗濯します。また石鹸を使ってやることもできます。

5

しつこい汚れには、90度以上のアルコールで対処できます。アルコールをちょっとたらし、二分おきます。二分経ったら10分水と石鹸、または洗剤をさらに塗ります。その後手洗いし、ぬるま湯ですすいでください。もしまだ汚れがあるようなら、この方法を繰りかえしてください。 手袋をしてやったほうがいいかもしれません。

6

もしやわらかい生地にシミをつけてしまったら、塩をぬって、2,3時間おきましょう。その後歯ブラシで、優しくこすりましょう。その際、同じ方向にこすりましょう。それから普通に洗濯しましょう。

7

油汚れは手洗いや、洗濯機でも落ちにくいものですね。でもコツを知っていれば、汚れは落ちますよ。でも洗濯する前に服についているタグをよく見ましょう。

画像: minuevohogar.cl
8

ジーンズにシミをつけてしまったら、それを食器洗い機にいれてしまうという手もあります。 その際、タルク粉や石鹸や レモンや重炭酸塩などを使いましょう。ここではジーンズの汚れを落とす方法を紹介しています。

9

靴もちゃんときれいにしたいですよね。特に革靴はきれいだと気持ちいいものです。その際、靴の素材に気をつけてください。革靴、革のような靴、それから黒い皮靴は全部違うのです。こちらではその詳細を説明しています。

10

服についた油汚れの落とし方のようなハウツー記事をもっと読む場合は「掃除」のジャンルページからアクセスすることができます。.

アドバイス
  • 汚れとりをする際、服を傷つけないよう注意してください。
関連記事
コメント (0)

服についた油汚れの落とし方の記事にコメントを書く

すごく役に立った

服についた油汚れの落とし方
画像: electrobitacora.mx
画像: minuevohogar.cl
51
服についた油汚れの落とし方