シェア
シェア:

湿気が多い?家を除湿する方法

湿気が多い?家を除湿する方法

湿気が多いと、アレルギーの人や呼吸に問題がある人には特につらいですね。特に梅雨の時期、家の換気をよくしないといけません。ここでは除湿の仕方を説明します。

従う手順:
1

湿気がある家は、変な臭いがして、健康によくないです。呼吸に問題を引き起こしたりしてしまいます。

2

さらに梅雨の時期は湿気が多くて、臭いもよくないです。まずは風通しをよくして、部屋に風が入るようにしましょう。特に料理のあと、シャワーのあとは換気してください。

3

湿気を取ることもできますよ。例えばキッチンでお湯を沸かして料理する時、ふたをしましょう。実は日常私たちの知らないうちに、たくさん湿気を生み出してしまっているのです。

4

冬に暖房を使う場合、気温には気をつけましょう。19 から20度くらいがいいです。熱い熱気は寒気より湿気を生み出すからです。それから、除湿する製品を部屋に置いておくのもいいでしょう。これで快適に過ごせます。

5

それから簡単なことですが、洗濯物を干す時は外に干しましょう。これで少し湿気は減るでしょう。それから植物も部屋の中に置かないようにしましょう。

6

家に湿気の問題があるのなら、家具の配置をもう1度考え、風通しがよくなるようにしましょう。

湿気が多い?家を除湿する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、家事・防犯・メンテナンスのジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • こちらの方法を実践すると湿気が減ると思います。
コメント (0)

湿気が多い?家を除湿する方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

湿気が多い?家を除湿する方法
湿気が多い?家を除湿する方法