シェア

靴の臭いを消す方法

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
靴の臭いを消す方法

靴の臭いが気になる方、こちらの臭いを取るコツを試してみてください。これで臭いが取れて、また気持ちよく、靴を履けると思います。

こちらもオススメ: 臭い靴の効果的な洗い方
従う手順:
1

まず、靴をいつも清潔に保っておかないといけません。それから靴の中に、中敷きを敷くといいでしょう。それで足の形もよくなりますし、湿っぽくならないし、臭いもこもらず、いいと思います。

靴の臭いを消す方法 - ステップ1
2

毎日同じ靴を履かない方がいいです。夜は風通しのいいところに、靴を置きましょう。これでくさい臭いも取れます。

3

臭いの取り方は色々あります。まずは、靴に重炭酸ソーダを入れることです。スプーン1杯で十分です。 それを入れて夜の間、おいておきましょう。これはくさい臭いと湿気を取ってくれます。

靴の臭いを消す方法 - ステップ3
4

それから同じような方法でタルカムパウダーも効きます。夜のうちに、これを靴に入れておくのもいいですし、または靴を履く前にこれを入れてからお出かけしてもいいです。

靴の臭いを消す方法 - ステップ4
5

それから靴をビニールに入れ、それを冷凍庫に夜の間入れておくという方法もあります。これで臭いの元となっているバクテリアが取れます。靴は袋に1つずつ入れてください。次の日、太陽の下で乾かしましょう。

6

それからいい匂いがする植物でも、靴のくささが取れますよ。例えば、ラベンダーなどの葉っぱやシトラスです。靴にオレンジやレモンの皮を入れ、一晩おきましょう。

靴の臭いを消す方法 - ステップ6
7

以上の方法は効果があると思います。これでも駄目な場合は店にある市販の製品を使うのもいいでしょう。足の臭いについて情報が知りたい方はこちらもどうぞ。

靴の臭いを消す方法と関連した記事をチェックしたい場合は、掃除のジャンルから探すことができます。

靴の臭いを消す方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

靴の臭いを消す方法
51
靴の臭いを消す方法

トップに戻る