シェア

お酢で服を洗濯する方法

投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
お酢で服を洗濯する方法

服を洗う時、酢を使おうという人はまずいないですね。しかし実は酢はとても効果があり、化学薬品も入っていないから健康的でもあるんです。これでしつこい汚れも落ちます。これなら色落ちもしないです。ここでは酢で服を洗濯する方法を紹介しましょう。

必要なもの:
従う手順:
1

服にチョコ、コーヒー、お茶、ワイン、フルーツなどのシミがついたことはありませんか。これには酢がいいんです。その汚れに直接、ちょっとだけ酢をたらし、10分置きます。その後いつも通り洗ってください。

2

新しい服は特にこの酢で洗うといいでしょう。桶に水を入れ、そこにコップ半分の酢を入れ、そこに服を浸し、60分置きます。その後いつも通り洗います。

3

もし服が色つきの服で、色落ちをしたくなかったら、この方法を試してみてください。水500mlに、酢コップ一杯入れ、 10分置いておきます。その後洗ってください。

4

タオルも何回も洗濯していると、すべすべさを失い、表面がガサガサしてきますね。でもこちらの方法を試せば、元のようにふわふわのタオルに戻ります。洗濯機に冷たい水を入れ、そこにちょっとだけ酢、洗剤を入れます。詳しくはこちらのタオルの洗い方も参考にしてください。

5

洗濯機が最後に回る時に酢を1カップ入れるのもいい方法です。これで動物の毛もちゃんととれてきれいになります。これで服は静電気を帯びなくなります。

6

シーツや毛布を洗う時は、2カップの酢を入れましょう。これで吸収した泡など全て取り除ききれいになります。すべすべのシーツになるでしょう。

7

また酢は洗濯機もきれいにしてくれます。洗濯機を空にし、コップ一杯の酢を入れ、一回回します。これを月に1度やるといいでしょう。これで洗濯機に溜まった汚れや洗剤を洗い流せます。

お酢で服を洗濯する方法と関連した記事をチェックしたい場合は、掃除のジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • 水と酢で服を浸すと臭いも一緒にとれます。
  • 汚れは洗濯機で洗う前に、酢をつけておくことで汚れが落ちやすくなります。

お酢で服を洗濯する方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

お酢で服を洗濯する方法
お酢で服を洗濯する方法

トップに戻る