シェア
シェア:

油性マジックでついた汚れを取る方法

やり方
 
油性マジックでついた汚れを取る方法

油性マジックでついた服の汚れを取るのはまず不可能に思えますよね、実際のところ難しい作業のひとつと言えるかもしれません。まず知っておくべきことは、洋服を洗濯機にかけるだけではマジックの汚れは落ちないということ、そして汚れをきれいに取り除くには洗濯機にかける前にすべきことがあるということです。それではここで、油性マジックでついた汚れを取る方法を皆さんにお知らせしましょう。マジック汚れに困っているあなた、ぜひ試してみてください。あなたの洋服がすっきり綺麗になりますよ。

必要なもの:
工程:
1

油性マジックでついた汚れをとるコツのひとつは、アセトン(マニキュアの除光液)を使うことです。汚れている部分に少量のアセトンを直接かけて、乾いたきれいなタオルやペーパータオルで汚れが取れるまで拭きます。そのあと、冷水で洗濯機にかけてください。ただしその際に洗濯洗剤は入れず、コップ1杯分の塩を入れるだけにしてください。

2

次に紹介する方法も、油性マジックのしつこい汚れを取るのに使えます。まず、汚れている生地の下にペーパータオルを敷いておきます。そして汚れている部分にヘアスプレーを吹き付け、綿棒でこすります。そうすると下に敷いたペーパータオルに汚れが移っていくことでしょう。

3

スーパーに行けばどこでも染み抜き剤をたくさん見かけると思います。このような市販の染み抜き剤を買う場合は、その中でも強力な油染み専用洗剤を選んでください。使い方は、汚れのある部分に数秒つけて、乾いたペーパータオルをあてて汚れがなくなるまで乾かしてください。

4

お酢も汚れを落とすのに役立ちます。使い方は簡単。お酢と水を混ぜたものに汚れた部分を1時間ほどつけておき、そのあと通常通り洗濯機で洗うだけです。別の記事「お酢で服を洗濯する方法」も読んでみてくださいね。

5

次に紹介するのは酒石酸水素カリウム(クリームタータとも呼ばれます)を使う方法です。これとレモン汁をクリーム状になるまで混ぜ合わせ、油性マジックで汚れた部分の上に塗りつけます。そのまま1時間ほど置いたら洗濯機にかけて洗ってください。

6

そのほかには、歯磨き粉と重曹を混ぜ合わせ、油性マジックで汚れている部分をこすり合わせる方法もあります。数秒布地をこすり合わせたら、今度は湿らせたキッチンペーパーなどをあてがい円を描くようにしながら汚れを拭き取ってみてください。

7

ぜひ「壁・机に油性マジック汚れが!!ついてしまった汚れを落とす方法」の記事も参考にしてみてくださいね。

8

油性マジックでついた汚れを取る方法のようなハウツー記事をもっと読む場合は「掃除」のジャンルページからアクセスすることができます。.

アドバイス
  • 油性マジックで汚れた服は、上述のような事前の処理をする前には絶対に洗濯機で洗わないでください。その後では汚れが落ちなくなってしまいます。
関連記事
コメント (0)

油性マジックでついた汚れを取る方法の記事にコメントを書く

すごく役に立った

油性マジックでついた汚れを取る方法
41
油性マジックでついた汚れを取る方法