シェア

白い服に着いた黄色いシミを落とす方法

投稿者 Koyama Risa. 更新された: 16 1月 2017
白い服に着いた黄色いシミを落とす方法

白いシャツはかっこいいですが、汚したら汚れは目立ちますね。汗や黄色いシミは取るのに苦労しますよね。そんな経験がある方、こちらではその解決法をご紹介しているので、読んでみてください。

従う手順:
1

まず黄色いシミを取るのにいいのは、レモンと重炭酸ソーダを使った方法です。この2つは服を白くして、また輝きを取り戻す効果があります。汚れのところにレモンを絞り、その後少し重炭酸ソーダをのせ、太陽の元乾かします。1時間もおけばいいでしょう。その後いつも通り洗濯機に入れ洗ってください。シミが取れているでしょう。

白い服に着いた黄色いシミを落とす方法 - ステップ1
2

それからシミをとる別の方法は、シミの部分を温めることです。アイロンでシミの部分を温め、そこにタルカムパウダーをのせます。そしてまたアイロンで温めます。服とアイロンの間は少しあけてください。アイロンはそこに3秒ほどあてておきましょう。それからタルカムパウダーを取り除いてください。

白い服に着いた黄色いシミを落とす方法 - ステップ2
3

汗で黄ばんでしまった場合はこちらをお試しください。洗濯機に水をいっぱいにし、そこに頭痛薬を入れます。これで汚れが取れるんです。その他はこちらを参考にしてください。

白い服に着いた黄色いシミを落とす方法 - ステップ3
4

それから冷たい水と酸化水を混ぜた物の中に服をつける方法もいいでしょう。いつも通り洗濯機で洗う前に、これをしてください。これで汚れは取れるでしょう。

白い服に着いた黄色いシミを落とす方法 - ステップ4
5

それでもシミが落ちないようなら、どうやって服を白くするか酢で服を白く、という記事も読んでみてください。

白い服に着いた黄色いシミを落とす方法と関連した記事をチェックしたい場合は、掃除のジャンルから探すことができます。

白い服に着いた黄色いシミを落とす方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

白い服に着いた黄色いシミを落とす方法
51
白い服に着いた黄色いシミを落とす方法

トップに戻る