シェア
シェア:

制汗剤の黄ばみを落とす方法

制汗剤の黄ばみを落とす方法

皆さん誰でも服についた制汗剤の黄ばみは嫌なものですよね。これは服についた油よごれなので、洗ってもなかなか落ちないです。なのでこちらの記事ではその黄ばみの落とし方を紹介します。

必要なもの:
こちらもオススメ: 服についた油汚れの落とし方
従う手順:
1

色がついている服の制汗剤の黄ばみを落とすのに、油汚れに強い製品を使うといいでしょう。または重炭酸ソーダと酢でも以下の方法でできます。酢を2杯、重炭酸ソーダ 1/2杯、熱いお湯2杯、食器洗剤 スプーン1杯をよく混ぜます。そして服をぬらし、その部分にこれを塗ります。そのまま2時間放置し、 その後は通常通り洗ってください。

2

白い服の制汗剤の黄ばみを落とすには、この方法がいいでしょう。まず服をよくぬらします。石鹸を使ってよくあわ立たせ、少しだけ重炭酸ソーダを加えます。強くこすって洗いましょう。それを2時間放置し、その後は普通に洗い流しましょう。

3

2時間たったら、ぬるま湯でよく洗い流しましょう。黄ばみが完全に取れたか見てみてください。もしまだ落ちていないならもう一度同じようにやってみましょう。重炭酸ソーダを入れてブラシでその服をこすって洗ってもいいです。すると落ちると思います。

4

洗い流して黄ばみが消えたら、いつも通り洗濯機で洗いましょう。その時、服についているタグの説明を読むようにしましょう。これで黄ばみも消え、きれいな状態になったと思います。

5

乾かすのには太陽の下でやるのがいいです。色がついた服は反対にして干すようにすると服が傷まなくていいです。こちらでは正しい服の干し方について説明しています。これで服の質がいい状態を維持できるでしょう。

6

服に汚れが残らないようにするには、黄ばみに気づいたらすぐに落とすことです。つまり、すぐに服を脱ぎ、濡れたタオルでその場所を強くこすります。それで汚れを落としましょう。これでとりあえずは大丈夫です。

制汗剤の黄ばみを落とす方法と関連した記事をチェックしたい場合は、掃除のジャンルから探すことができます。

コメント (0)

制汗剤の黄ばみを落とす方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

制汗剤の黄ばみを落とす方法
51
制汗剤の黄ばみを落とす方法