シェア
シェア:

服に付いた油汚れを取る方法

服に付いた油汚れを取る方法
画像: blog.naver.com

服についた油汚れを落とすのは大変ですよね。しかも乾いてしまったら、落とすのはもっと大変です。しかしできないことはありません。こちらの記事を読んでください。服についた油汚れを取る方法を説明しています。

こちらもオススメ: 服についた油汚れの落とし方
従う手順:
1

まず、油がついたら、クリーニングに出すかどうか、考えてみてください。彼らに任せれば、油汚れも簡単に落ちるでしょう。

2

自分で汚れを落としたい場合、大切なのは、すぐに汚れを落とすことです。じゃ、どうやって?簡単です。キッチンペーパーでその油を吸い取ります。それからいつも通り、熱いお湯で洗濯してください。

3

実は油の種類によってもいろいろと違うんです。例えば、車やバイクの油なら、テレビン油というのを服に塗り、それから熱いお湯で洗い流すといいでしょう。

4

それからアルコールを少しつけて、油を落とす方法もあります。しかし服の生地の種類によってはアルコールが合わない場合もありますから、注意してください。

5

レモンジュースなどシトラスも油にはいいです。油汚れにこれを塗り、そのまま数分おきます。レモンジュースは油をすばやく分解してくれるでしょう。

6

レモンジュース同様、も効きます。油汚れのところに塗り、そのままおいてください。汚れが落ちるでしょう。

7

油汚れがもう乾いてしまったら、アイロンを使ってみてください。アイロンで暖めるんです。アイロンを油汚れの場所にかけたあと、いつも通り洗濯してください。すると汚れも落ちて、いつも通り服が着れると思います。

服に付いた油汚れを取る方法と関連した記事をチェックしたい場合は、掃除のジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • 落ちにくい汚れの場合はクリーニング屋へ持って行きましょう。
コメント (0)

服に付いた油汚れを取る方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

服に付いた油汚れを取る方法
画像: blog.naver.com
服に付いた油汚れを取る方法