シェア

ピーマンの栽培方法

投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
ピーマンの栽培方法

ピーマンは自宅で育てるのに、最適です。実はピーマンには色々な種類があるんです。好きなものを選んでもいいし、あなたの地元で取れるものでもいいです。これは春に栽培するのがいいでしょう。こちらではその栽培方法について説明します。

必要なもの:
従う手順:
1

ピーマンを植える鉢は、ある程度深さがある容器がいいでしょう。そこに肥料と土を入れます。深さ2-3 mmのところに種を植えます。種と種はあまりくっつけて植えないでください。

2

8 から20日後、小さな芽が出始めると思います。鉢を移す前に、土を掘り起こして、そこに肥料を植えましょう。そして日当たりのいい場所に置きましょう。

ピーマンの栽培方法 - ステップ2
3

2か月後、5,6枚葉っぱがつき、15 cmくらい伸びたら、鉢を移し替えます。その時、それぞれの間隔は40-50 cm くらい取るようにしてください。

4

ピーマンは、弱い植物なので、やさしく育てましょう。大きくなってから、ピーマンを取るのではなく、ある程度大きくなったら、取るようにしましょう。それはもう十分、熟しているということですから、大丈夫です。

ピーマンの栽培方法 - ステップ4

ピーマンの栽培方法と関連した記事をチェックしたい場合は、栽培のジャンルから探すことができます。

ピーマンの栽培方法に関してコメントを残す

あなたは記事をどう思いましたか?

ピーマンの栽培方法
31
ピーマンの栽培方法

トップに戻る